ONLINE SHOP

お知らせ一覧

梅雨時期にオススメ防水スプレー”パート1” 2023.06.15 STAFF DIARY

こんにちは!

本格的な梅雨に入りましたが、微妙な天気が続いていますね。

お気に入りの革靴やスニーカーも気軽に履きにくいですよね。

そこで‼︎

今回タイトルにも書かせていただきました、

オススメの防水スプレーをご紹介していきたいと思います‼︎

M.MOWBRAY

AGING&PROTECT『オールマイティ防水&栄養スプレー』

¥2,310-(TAX in)

このスプレーの1番の魅力「万能力」

「使用可能な素材例」
・スムースレザー(表革)
・スエード・ヌバック(起毛革)
・ムートン
・エナメル
・キャンバス
・ナイロンなど

※ヌメ革、色の薄い革は油分によって変色する場合がありますのでご注意ください。

レザー以外にも使えるのが嬉しいですね。※全て使用可能ではありません。

革靴は勿論、スニーカーやパンプス、キャンパス生地やナイロンにもお使いいただけます。

色々な防水&栄養スプレーがありますが、ここまで使用できる素材が多いスプレーは非常に珍しいですね。

栄養面でもこだわりがあり、内容成分に『ラノリンとローズヒップオイル』を配合。

2つの成分が革に潤いと柔軟性を与え、布地や人工皮革、エナメル、ナイロンキャンバス地には、油分によってパサつきを抑え、素材本来の風合いを回復してくれます。

栄養だけではなく防水にもこだわってます。

「油分+フッ素」で強い撥水効果を得る事ができます。

なぜフッ素なのか?

防水スプレーには大きく分けると「フッ素系」と「シリコン系」の2種類があります。

シリコン系はイメージの通り、表面に均一な膜を張るイメージでプロテクトしますが、

フッ素系は吹き付けることで表面に細かな隙間の出来た膜を張ります。

隙間ができることで、防水スプレー最大の問題である、通気性が失われる心配がありません。

もちろん、この隙間も水の分子よりも小さいので、しっかり撥水してくれます。

フッ素のもう一つのポイントとしては、効果の持続性が6日~10日ほどで効果が弱まる点です。

ある一定の期間で効果が弱まることで、使用する素材に負荷をかけることなく使用できます。

定期的に振りかけることで効力を持続させることが可能です。

使用方法
1.皮革製品から20cmほど離して表面が軽く濡れる程度に均一に吹き付けてください。
2.それぞれの素材に対応したブラシでブラッシングを行ってください。

※炭酸ガスを使用していますので、使われる際は容器を振らずにご使用してください。

炭酸ガスにすることによって、内容成分と常に混ざりあっているので振る必要がなく、

防水成分を均一にスプレー出来るのでムラが少なく、失敗が少なく、扱いやすくなってます。

また、LPガスを使用したものより「撥水成分」をやく1.5倍含むため、同じスプレー量でも高い撥水力を発揮します。

様々な素材に対応してくれる万能スプレー。

1本あれば簡単に栄養補給と防水が出来るオススメの商品ですので、ぜひお試し下さい。

       

                                    森本

 BACK PAGE

お問い合わせ

お客様との対話を大切に。
商品へのご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT FORM