ONLINE SHOP

お知らせ一覧

ついに復活!ゴールドワンスター★ 2021.01.16 SHOP DIARY

皆様いかがお過ごしでしょうか。
厳しい寒さは多少和らぎ
春の陽気が見え隠れしているような
していないような、笑

また、緊急事態宣言の再発令や
感染爆発に医療の逼迫。
暗いニュースばかりではありますが
ここで明るいお知らせです♫

ストリートカルチャー
アメリカンカジュアルのシーンで
欠かすことのできない
CONVERSE
新しい年にふさわしいスニーカーを
今回ご紹介して行こうとおもいますっ

なにせスニーカー大好きなんです。笑

CONVERSE JAPAN
“ONE STAR”
Gold Suede Leather
¥20,000+tax
https://www.tigersbro-online.com/product/14685
——————–

そもそもコンバースは
お洒落スニーカーなのか?
話題のチャックテイラーってベースはなに?

調べました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今現在もアメリカのNBAを中心に
世界中に多くのファンを集めるスポーツ
Basket Ball
そのバスケット選手がこぞって愛用していた
シューズがコンバースのバスケットシューズ。

その姿に憧れた人々がこぞって
着用するようになり人気が爆発。
アメリカのファッションカルチャーには欠かせない
今人気のストリートファッションのシーンでも
外せないアイテムになっています。


1960年代、

黒人選手として
初めてNBAプレイヤーとなった
ウィルト.チェンバレン
着用アイテムはコンバースの永久人気品番

”Chuck Tayler ALL STAR (Hi)”

現在では時代世代を超えて
幅広く世界各国で
カジュアルファッションの代名詞
そう言っても過言ではない
絶大な人気を誇る伝統あるスニーカーです。

当時はバスケットシューズだったんですね〜!

そして今回のピックアップアイテム
“ONESTAR”
着用していた選手で有名なのは
Julius Erving(ジュリアス・アービンク)
通称”Dr.J“

並外れた跳躍力と華麗で芸術的な
ダンクシュートで多くのファンを魅了したアービング
コート街でも洗練された美学をもち
多くのバスケットファンが憧れた存在。
NBAの殿堂入りを果たしバスケット界のスターです。

その彼が着用したシューズこそ

ONE STAR PRO LEATHER

当時主流だったキャンバスからレザーへ変化。

当時のプロスポーツは音楽との関わりも深く
アービンク自身も多くの時間を
ミュージシャンと過ごした記録もあります。

クリエイティブなデザインと
シンプルながらも感じるエレガントさ。
1987年のアービンク引退時には
ドレスアップした服装に遊び心で
スニーカーを組み合わせるスタイルが大人気。
そこから幅広くファッションスニーカーとして
流行していきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんなワンスター
時を戻すこと53年前
1968年にメキシコオリンピックが開催。
その翌年の1969年に
原盤となる”Jack Star”が誕生
レザーを使用し星の周りに
2本線をあしらったデザインが
特徴的です。

そして、1974年
ジャックスターの2本線を省き
シンプルなデザインにアップデートして
登場したONESTAR

その中でもゴールドスウェードは
1974〜1975年の2年間のみ
製造された数少ないモデルです。
当時、主流だったチャックテイラー仕様は現在
プレミアの価値がつき、なかなか手に入らない
伝説の一足です。

そして53年の時を経て
当時の色合い雰囲気を忠実に再現し、
2020年コンバースジャパンで復刻。
ソールはクッション性が高く
ヴァルガナイズ製法と搭載しており
歩き疲れることもないアイテムです。

デリバリーで到着した時、私は痺れました。笑

スニーカーが好き!
アメリカが好き!
バスケットが好き!

是非、一度見て履いていただきたい。
そんな一足です。

是非ご覧ください♫

余談ですが、
大人気スポーツ漫画
SLAM DUNK

主人公の桜木花道が通う湘北高校バスケット部
そのバスケット部でも
コンバースを着用する選手が2名います!!

・赤木剛憲(ゴリ)
CONQUEST PRO HI
・宮城リョータ
ACCELERATOR

ちなみに花道は
デニスロッドマンがモデルなので
ナイキを着用しています!
モデルはAIR JORDAN6です。

大きく話は変わりましが、笑
是非チェックしてみてください〜〜♫

Press 坂本

 BACK PAGE

お問い合わせ

お客様との対話を大切に。
商品へのご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT FORM