ONLINE SHOP

お知らせ一覧

サムのこと。 2021.09.28 SHOP DIARY

日本国内はもちろん世界中で謳われる”上質”の二文字。
果たして何が上質で、どういった経緯で上質と言われるのか
考え出すとなかなか答えは見つからないものです。

それでも何を作るにしろ追い求めるのは上質。
それらに成り立つ絶対的な安心感と信頼は確実なものであり、
その上、着用したときの精神的な優越感と感動、そして愛着が付加価値として加わり
唯一無二の存在へと造詣的にも精神的にも変化していきます。
そして決して軽度の縫製は存在せずに頑丈であり、クオリティだけでなく、
長く、本当に長く愛せる大きな要因の一つと言えるのではないでしょうか。


今回のご紹介アイテムは、たびたび当ブログでも登場しています
FilMelangeから珠玉のカットソーをご紹介。

SAM (サム)
https://www.tigersbro-online.com/product/15166
Silk Cotton Long sleeve Cut Sew
Color : Mauve

日本では古く、大化の改新などの歴史的事件や
公家内での王位継承争いが絶えなかった律令国家時代において
非常に位が高く特別な色として扱われているムラサキ色。
語源としては”紫草”から来ており群生する植物でもあるムラサキ。
その様を型取り「群ら+咲く」から語源を得たとか。(なんとお洒落な!)

当商品が採用しているムラサキ色はMauve(モーブ)
色言葉は『次々と新しい物を創り出す創造者』の意味があります。

素材に関しては国内外より厳選して集めた極めて良質なコットンを表面に
裏面は厳選したコットンとシルクを超期したオリジナルレシピの起毛裏毛生地を。
重量は非常に軽くそして柔らかくもありしっかりとした
ハリとコシを持ち合わせたカットソーです。

着用サイズ(3) 女性スタッフ160cm

ふっくらと柔らかい肌触りはまるで、焼きたての食パンのような柔らかさと暖かさ。
その大きな要因としてまずシルクに関して、
繊維と繊維の間に多くの空気層を作ることで隙間の空気を断熱。
その効果により<保温性・保湿性>に非常に優れた生地に。
さらに素材に関して言えばシルクのタンパク質繊維は肌や身体にとても優しく、
気持ちの良い着心地を約束してくれる本当に優しいカットソーです。

サイズに関しては、あくまでもスタンダードであり続け
トレンドを追うことなく、まず多くのお客様に寄り添う”ものづくり”
こちらをコンセプトとして捉えているため
大きすぎず、そしてタイトすぎないシルエットを提案。
一枚でも完結するカットソーは都会的で素材勝負の体を優しく包み込むデザインに。

全ての工程と商品おいて、ちゃんと意味をなした上で丁寧なものづくりを行う。
全ての魂を込めて商品と対峙しオリジナルのレシピで調合し
全ての人を服というツールから幸せにしてくれるのかも知れません。

よく、フィルメランジェ商品をご購入されたお客様から
フィルメランジェを知ったらもう抜け出せなく、これ以外着れなくなりました。
とのお声をいただきますが、全くその通りです。

袖を通せばそこに待っているのは今までにない感触。
例えば、春の快晴の日に布団を太陽の光が届く場所に干して取り込む。
そして眠気が起こり就寝時、布団に身を委ねたときに感じるあの太陽の匂いと暖かさ、
幸せの空気が大きく漂い幸福感に包まれていく
そしてめいいっぱいに空気を含んだフカフカの布団に自分の体がどんどんで沈んで
スーッと全てのストレスから解放してくれる
そんな幸せな気持ちになる最高級をのカットソーブランドです。

まだフィルメランジェを手にしたことのないお客様
そして国産でよりより素材の服をお探しのお客様には本当に
1着は持ってていただきたい商品です。

秋の一番服。そしてそれらは一張羅へと変化していきます。
是非、お買い求めくださいませ。

< Shop Contact >
Tel : 078-331-4450
Mail : info@tigers-brothers.com
-Instagram-
Shop Account
@tigers_brothers
Coordinate Account 
@tigersbrothers_coordinate





 BACK PAGE

お問い合わせ

お客様との対話を大切に。
商品へのご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT FORM