ONLINE SHOP

お知らせ一覧

90年代が帰ってきた! 2022.07.12 SHOP DIARY



2022年のファッションシーンを最近は

リバイバルブーム

という表現で表されますが、
まさにその通りで日本が初めて世界に発信した
裏原ファッション。

ちょっとワルな雰囲気方漂うアメカジを指しており
その中でもストリートファッションと呼ばれ今に至っています。
そして今季のリバイバルは90年代後半のファッション。

女性ではアムラー

男性ではハマダー

といったところでしょうか。

特に任期を博しているアイテムは
リンガーシャツ。


去年から徐々に人気が増しており、
今となっては若年層からシニアまで幅広く人気となっており
若年層からの視点は可愛い。
シニアに関しては懐かしいとういった印象になります。

リンガーシャツの歴史に関してうと元は運動着
特にアスレチックウェアに属する衣服を指します。

ポイントは襟ぐりや袖口にパイピング加工や別生地が施されている
キャッチーなデザインになっており、
強度が非常に高く、生地もヨレにくく、
洗濯をしても糸がほつれにくいよう作成られています。

日本では学校の体操服に採用されていることも多く
非常に馴染みを感じるデザインで
多くの方々が着用して運動会シーズンには汗流し
各々の鮮明な青春の記憶が蘇るのではないでしょうか?

また、もう一つの特徴を取り上げるとしたら
レトロでクラシックな配色ではないでしょうか。
絶妙な色彩を使用することで互いの色を殺すことなく
調和されたカラーリング人気で、特に今のリバイバルブームの前身でもある
90年代のアメカジファッションこそ核であり、
戻ること80年代のストリートシーン
“RUN DMCなどのヒッポホップムーブメント”
90年代にはスポーツMIXのスタイル(トラックジャージ)の流行もあり、
ストリートシーンで着用されることも多かったようです。
今でも毎年定番でリリースしているストリートブランドも多く
非常に多くの方々に認知されているカットソーです。

しかしながらストリートブランドが裾野を広げた
今主戦場の上に国内屈指のカットソーブランドやドメスティックブランドが
リンガー商戦に参入し、今やリンガー戦国時代!

その中でも当店で非常に人気が高く
多くのお客様に好評をいただいてるカットソーブランド



FilMelange (フィルメランジェ)

こちらのブランドからリンガーシャツをご紹介いたします。

FilMelnage VOLKER
https://www.tigersbro-online.com/product/15579



色合いも楽しく調和の取れた絶妙な配色の逸品。
使用している素材はサステナブルなヴィンテージ天竺素材を使用しており
柔らかく吸水性に優れた一着で、ストレスなく着用できます。

またサイズチャートも現代のトレンドを決して追うことなく
あくまでも”ベーシック”で”日本人の体格を考慮”した
長く愛用していただけるサイズになっています。



先に一言失礼します。


世に存在するメンズウェアを女性が着ると無条件に可愛い。


この考えをお持ちの方が日本国内でも
900万人はいると思います。笑

なので、このリンガーシャツもベースはメンズ企画。
裏返せば、このリンガーシャツを女性が着ると、
もうとんでもないことになってしまいます。

ただただ、可愛い。可愛い。

可愛いの大渋滞です。

そして現代のファッションシーンで
リンガーシャツが支持されているのは圧倒的に
女性のファッションシーンです。

なぜなら、可愛いから。それにつきます。

https://www.tigersbro-online.com/product/15579

それでいて尚且つ、今回ご紹介しているのは
クレイジーパターンのリンガーです。
古着のヴィンテージアイテムとの相性は言わずもがな。

爆発的な威力を持ってファッションを楽しむことができるアイテムです。

このコーディネートに関しても
ヴィンテージアイテムを着用しており
その威力をおみう存分発揮しています。

メンズレディースに関係なく、
お洒落が好きな方々に向けた上質で可愛いシャツ。

この機会にぜひ、ご覧くださいませ。


そして、現在開催中の会員様に向けた
プライスダウンキャンペーンも本日が最終日となっています。
ぜひ、買い逃しの無いよう、お気に入りの一着をゲットしてください!

坂本

 BACK PAGE

お問い合わせ

お客様との対話を大切に。
商品へのご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT FORM