ONLINE SHOP

お知らせ一覧

SLOPPY SUPPLY -Neo Vintage Tee- 2023.06.04 SHOP DIARY


1990年代に日本国内を席巻したアメカジブーム!

とにかくアメリカから持ち込まれたアイテムや音楽にカルチャー

全てに精通する物事が東京の渋谷・原宿を起点に爆発的な人気を呼び

その当時の流行が”ヴィンテージ”として30年の時を超え再ブレイク中です。

渋カジはのちに世界でも認知されるファッションツールになり

世界中で親しまれるファッションの”カタチ”を築きあげました。

そしてその90年代のカルチャーに多くの影響を受け、

2018年アメリカ合衆国ロスアンゼルスに住む1組の夫婦によってあるブランドが誕生。

SLOPPY SUPPLY

90年代のウエストコーストで流通していたプリントシャツを

現代の形によび起こし再現した名作の数々。

敢えて現代のディテールとは真逆のサイズパターンや風合いを採用

ヴィンテージシャツ特有の”着づらい”シャツにこそロマンを感じ、

アメリカンな香りを楽しんでいただける一枚になっています。

着用するたびに風合いもまし、ヴィンテージさながら表情が浮き上がります。


メンズでもレディースでも様々な用途で着用できる優れものだけあって

例えばペアで着用することもおすすめできますし、シェアしてもいただけます。

ジャケットとのレイヤリングも相性は◎

この夏大活躍の一枚になるアメリカ生まれアメリカ育ちのTシャツ。

ぜひ、ご覧くださいませ。

 BACK PAGE

お問い合わせ

お客様との対話を大切に。
商品へのご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT FORM