昨年、大盛況で非常に盛り上がりを見せた
”革好きの革好きによる革好きだけのイベント”
ー
東京都台東区浅草
歴史は非常に古く、都が京都から東京に遷都する以前から
歌舞伎や浮世絵など様々な日本独自の文化の”発信地”として活躍し
大政奉還後も明治・大正・昭和・平成そして現代の令和に
非常に大きな影響力をもたらす景勝地”浅草”
国内に存在する”娯楽”の全てがここ浅草から裾野を伸ばし
全国各地に広まったと言っても決して過言ではありません。
そんな浅草に負けじと繁栄した西の街があ流のをご存知ですか?
我々タイガースが店を構える兵庫県神戸市。
現在では中心地が三ノ宮駅周辺になっており、様々な港文化と
居留地エリア・北野エリアで感じる異国情緒も神戸の楽しみの一つです。
そんな神戸に「文化の噴水」とも謳われた繁華街がありました。
神戸市兵庫区にある”新開地”です。
映画館をはじめ寄席や活動写真館など
列島の西では最大の歓楽街・娯楽地として活躍しました。
さて、話を大きく元に戻し
イベントの内容をご紹介していきます。
–
The 5 Count +5
The Rutt Shoe&Co Presents
Shell Cordovan / Horween Leather Co.
Special Shoe order event
イベントの取り組み、そしてコンセプトは
「世界に自分だけの靴を一から作る」
ラッドシューズディレクター川村氏のモノづくりに対する想い
丁寧な仕上げ、日本人の職人の技術力
世界最高峰のレザーを自分好みのカタチに組み合わせ
極上のオリジナルシューズへと昇華する。
それらを期間中に体感していただくイベントです。
なぜ、冒頭で”浅草”の話をしたのかと
お思いの方もいらっしゃるかもしれません。
東京都の台東区
特に浅草周辺は紳士靴の工場が集結し
東京からジャパンメイドのレザーシューズを発信している街になります。
昨今は革靴好きの間でも非常にホットな場所で
大衆文化開花の傍ら、非常に繊細で洗練された職人による
最高級の革靴を世に送り続けます。
そんな浅草の地からこの度
婦人靴の生成で有名な兵庫県神戸市に
満を辞して登場。
そして今回も、ラッドシューズだけではなく、
広島のシューリペアショップ
ペンタ広島様もご来店いただきます。
ぜひ、お楽しみに。
<開催期間>
2022 12/9 – 12/11 (3dasy)
Store:Tigers Brothers
坂本